FC2ブログ

ふっかーつ

前回の記事に書いた通り、街で放置してると(早ければ5分程度)周りの人たちのアバターが透けてしまい、画面を移動させると画面がフリーズしてしまう現象に悩まされていました。

アバターが透ける度にキャラ選択まで戻ってを繰り返すのもいい加減うんざりしてました。

そんなある日公式の掲示板でアラドには良いグラボは必要無く、肝心なのはメモリです。的な書き込みがありました。

何となく信じてみたくなりました。
現状はメモリ1GBでこれ以上は必要無いと思ってましたが先週の土曜に更に1GB増設しました。
するとどうでしょう・・・アルフライラBのダンジョン入り口前に30分放置しても何とも無いじゃないか(・∀・)
裸にもならないZE!!

ようやく、ようやくACT3並みの快適さに戻る事が出来たのです・゚・(ノ∀`;)・゚・
ACT4くらいから放置30分ほどで強制終了するようになり、ACT5では裸騒ぎ。
全てはサーバーが重くなったのが原因かと思ってましたが、メモリ増設でついに解決しました♪

しかし、1GB以上必要なオンゲってどうなんだろ?w
まあ、人によっては512MBでも動いている人も居るみたいだしPCの環境としか言えませんね。

とりあえず、落ちついて本当に良かった。涙が止まりません・゚・(ノ∀`;)・゚・
同じ様な症状でグラボ変えようとしてる人はまずメモリ増やすところからやってみてはどうでしょうか?
スポンサーサイト



この記事へのコメント

復帰! - フジイチ - 2008年04月23日 00:23:58

今までは何故かバインドさんが重かったですよね。ウィルスソフトの更新なんたらが原因だったりしたときもありましたがメモリの増設でようやく快適になりましたね。でも、最近って結構なマシンスペックを要求するゲームが増えてきましたよね(´・ω・`)
とりあえず、元みたいに動けるようなって良かったです。

フッキ! - バインド - 2008年04月24日 13:39:55

>フジイチさん
とりあえず快適に戻れて安心しました。
デスクトップに戻ってアラドに戻るを繰り返したら画面が真っ暗になる現象も無くなったしねv^^
とりあえずActが1ずつ増える度に必要スペックが上がって行ってるみたいね(´・ω・`)

トラックバック

URL :

プロフィール

エアマスター

Author:エアマスター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
アラドBGM

Escキーでブログ曲消し

レッツ クリック♪
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

アラドキャラ

カインサーバー

名前:バインドΣ

レベル:51

職業:ブラスター

「あれ?」